〒370-2104  群馬県高崎市吉井町馬庭1478-1
TEL : 027-388-3511  FAX : 027-388-2298

 

オンライン学校説明会

オンライン学校説明会
バナーをクリックすると専用ページへジャンプします。


入学者相談会・芸術科実技講習会情報はこちら(終了しました)
健康状態申告書はこちら

学校案内

画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。
 

ログイン

人事希望表明制度

群馬県立吉井高等学校人事希望表明制度公募資料
画像をクリックで拡大

 

ハイスクールガイド

吉井高校のハイスクールガイド

↓県内の他の高校
 

学校ポスター

画像をクリックで拡大
 

カウンタ

閲覧者数113367

生徒会の活動

 吉井高校生徒会では、毎年様々な生徒会行事の企画、運営を行っています。
 また、生徒会主催の運動として、あいさつ運動やエコキャップ運動などを行い、全校生徒の気持ちを合わせて、吉井高校での生活を意義あるものにしていこうと日々活動しています。これらの活動は年間を通して行われます。

■あいさつ運動
 毎月1日の朝8時から8時20分まで、校門で全校生徒とあいさつを交わす運動です。
生徒会本部役員メンバーのほか、最近は女子ハンドボール部やサッカー部など、運動部の人たちも参加してくれるようになりました。
 吉井高校は校内外であいさつがしっかりできる、活気ある学校です。

  

■エコキャップ運動
 平成20年度から、吉井高校の1つのクラスで取り組み始めた運動で、その後、生徒会活動に発展させて全校をあげて行っています。
 エコキャップ運動とは、ペットボトルのキャップを回収し、それをリサイクル業者に売却した利益を基に、世界の子どもにポリオワクチンを届けるボランティア活動です。
 エコキャップ回収ボックスを各クラスや共有スペース、体育館、職員室などに設置し、全校生徒や先生方の協力の下に回収を行っています。
 平成23年度からは、本校JRC部が活動の中心となっています。